コツコツ貯めるマイルの記録

友達紹介などは使わずに、コツコツ地道にマイルを溜めていきます

ポイントサイトに登録しました

(飛行機に乗らずして)マイルを貯める上で欠かせない存在、それがポイントサイトです。

いろいろなブログで紹介されている「年間20万マイルを貯める方法」などは、このポイントサイトの活用が必須です。

 

ただし、自己紹介のページでも書かせていただきましたが、年間20万マイルなんてとてつもないマイルを貯めるところまではなかなか目指すのは難しいので、割と地道にコツコツと貯める方針で運用していこうと考えています。

 

ひとまず登録したポイントサイトは以下の3つです。

 

Moppy

pc.moppy.jp

特にクレジットカードの発行や口座開設、FX取引などで高いポイントが付く印象です。

1ポイント = 1円分の価値でわかりやすいのもメリットです。

(これが意外と便利だったりします。例えば2ポイント=1円等の場合、結構紛らわしいというか、面倒です)

 

ポイントタウン

www.pointtown.com

モニター類が充実しているポイントサイトです。

外食に行く前に、ポイントタウンでポイント案件が載っていないか調べてから行くと、結構ポイントが溜まっていったりします。

20ポイント = 1円分となっていますので、分かりづらいのがマイナスポイントです。

一見、大量ポイントゲットのように見えて、実は大したことのない……といった混乱が生じます。

 

Gポイント

Gpoint

こちらは手持ちのマツキヨポイントを変換したり、ポイントの中継目的で登録したので、まだあまり内容がちゃんと把握できていません。。。

BIGLOBEの教えてグルメ!で1件回答する毎に10ポイント貰えるのはなかなか好案件だと思います。

1ポイント = 1円分なので、わかりやすいのは良いですね!

 

 

ひとまず、毎日こつこつとこれらのポイントサイトを覗いてポイントを貯めていきたいと思います。